PCR陽性でたら緊急110番サービス

スタッフ様にPCR検査で陽性が出たら、すぐご連絡ください
スタッフ様にPCR陽性が出た場合
企業として、スタッフ、そのご家族、そしてお客様にしっかり対応する必要があります。
- お店の休業?一部のスタッフだけ休業?保障は出るの?
- 他のスタッフへの対応やご家族への説明はどうする?
- ご来店いただいていたお客様への説明はどうする?
- 家主さんになんて言おう?営業再開はどうする?
- 他のスタッフに感染は広がっていないか?
誰に何をすべきか、私たちがアドバイス・支援いたします。
※移動が発生する場合、別途、旅費交通費実費をいただきます。
対応業種
美容室、エステサロン、飲食店、学習塾、カラオケボックス、インターネットカフェ、フィットネスジム、ほかサービス業店舗全般
協会登録サービス(無料)
- 専用緊急対応電話番号(平日9時~23時、土日11時~20時)のご案内
- 緊急時の電話相談またはメール相談
- PCR陽性発生時に使える対応チェックシートのダウンロード
具体的支援
店舗様のニーズや状況におうじて、カスタマイズして提案を致します。
-
- チェックシートやトークツールのご案内
- 基本的な対応すべき案件が抜けもれなく進行できるように、チェックシートに一覧化しております。また、顧客対応について、何をどのように説明すべきかの基本的なトークマニュアルがございます。場合によっては、業種や規模にあわせてトークスクリプトを修正して使用致します。
-
- PCR陽性反応への対応完了証明書の発行
- PCR検査にて陽性反応が出たのち、スタッフ様の抗体検査や消毒活動を行い、再発可能性の問題ないことを確認した店舗様に、対応完了証明書を協会より発行致します。発行には、スタッフ様への講習と衛生環境実践活動の実施が必要となります。店舗規模に応じて費用が変動致します。
-
- 保健所対応、不動産会社・家主さん対応、顧客対応等の代行対応
- 外部企業や顧客との対応に関して、対応を代行することも出来ます(個別設定相談)。どのように対応するかを事前にお打ち合わせし、実施致します。忙しく対応が出来ない場合、本部と店舗が離れている場合に活用いただいております。
-
- 他のスタッフへの検査手配、説明代行
- 濃厚接触可能性者や、リスクあるスタッフ様の抗体検査の手配を致します。近隣の病院または弊社提携機関のご案内となります。またスタッフ様やスタッフ様ご家族みなさまに安心していただくためのご案内を致します。
-
- 消毒・除菌活動の手配
- 店舗内、ビル共有スペース等の消毒の手配を致します。
-
- 緊急時の弁護士対応、医療見解取得
- 顧客対応について、休業補償など損賠賠償問題に発展するような場合は、弁護士や然るべき医療機関より見解を取得します。場合によっては、専門家に対応をお願いする場合もあります。
-
- 感染予防・対策アドバイス
- ウイルスや菌に感染しない、または感染させないための考え方や、対策をご案内致します。
お問い合わせ
03-6228-4227(平日10時~18時)
担当:小澤、黒田